トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

腱鞘炎


こんばんは。


窓を開け外の空気に触れながら書いています。


昨日今日と初夏のような陽気。


週末はまた少し冷えわかりびーさー(方言で寒さと別れる、これで寒さも終わりみたいな意味です)のようです。





職業柄、指関節や手首が痛むことがよくあります。


まあ俗にいう腱鞘炎です。


基本的な治療は全身と局所を整えます。

自分に治療する場合は局所治療がメインになってしまいます。(全身も整えて欲しいです)


自分に施術していて思いますがなんと治療法がたくさんあることか!


局所への透熱灸、灸頭鍼、運動鍼、パルス。


関係する筋への鍼。


井穴への刺絡。


巨刺。


痛みの出るポーズをとっての鍼。


などからその時の状態にあった治療法を選びます。





中医学の素晴らしいところは治療法に際限がないところです。


副作用もほとんどありません。





あなたに合った治療法を見つけてください。


読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。
ホームぺージはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。

鍼灸 ブログランキングへ



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(治療法)の記事
声なき声
声なき声(2024-02-27 15:34)

各種ぎっくり
各種ぎっくり(2024-02-11 13:52)

肺の季節です
肺の季節です(2023-10-07 14:20)

だいじなおなか
だいじなおなか(2023-04-23 21:04)

自律神経と鍼灸
自律神経と鍼灸(2023-01-14 22:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。