トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

ユタにも同じこと言われた

ユタにも同じこと言われた


クライアントさんの心と身体をよく理解した上で施術を行います。

心に関してはそんなことまで聞くの?と言うぐらい細かくカウンセリングさせてもらいます。クライアントさんが今現在そのように在るのは、意識的であろうと無意識であろうと様々な信念(考え方)に基づいているからです。

その信念や信念が形成された過程を術者が理解する、あるいはクライアントさんが理解することで施術の基礎が作られていきます。

これも心に関することですがチャクラの状態もみせてもらいます。どのチャクラがどういう状態かを知ることでクライアントさんの心の傾向を捉えていきます。

それらを統合し、あるいはそれらと同時に身体をみせてもらうと「その人」というものがだいぶ見えてきます。

そして「その人」をクライアントさんと共有していきます。

非常にザックリとですがこんな感じで施術を進めていきます。



これらの情報を基に質問や確認をしていると、「ユタにも同じことを言われた。」と言われることがあります。

先生なんかわかるんですか?見えたりするんですか?

僕自身は何か特別なものが見えたりわかったりすることはありません。

心と身体を、科学的にと言っても医学的にと言ってもどちらも批判はありそうですが、僕は科学的に医学的にみているだけです。



沖縄の文化を語る上でユタの存在無くして語れないのではないでしょうか。(参考までにユタとは)

クライアントさんたちもユタにみてもらったという方は本当に大勢います。

ユタに鍼灸に行けと言われてきてくれる方も結構いらっしゃいます。ありがたいことです。



鍼灸施術において、沖縄の文化の象徴の一つであるユタとある部分では同じところをみているんですね。

僕自身がユタにみてもらうことはあるんでしょうか。またユタが鍼灸を受けに来てくれることがあるんでしょうか。

その時は報告させていただきます。

お読みいただきありがとうございました。

Tel 098-948-3925   e-mail  ruach@live.jp

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

なにとぞポチッとお願いします。

鍼灸ランキング



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(治療法)の記事
声なき声
声なき声(2024-02-27 15:34)

各種ぎっくり
各種ぎっくり(2024-02-11 13:52)

肺の季節です
肺の季節です(2023-10-07 14:20)

だいじなおなか
だいじなおなか(2023-04-23 21:04)

自律神経と鍼灸
自律神経と鍼灸(2023-01-14 22:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。