トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

最近の動向


まずはこの時代の日本人に生まれたことに感謝です。


飢えに苦しむことなく、戦争に巻き込まれることもなく、教育も与えられ、医療を受けることも出来る。


(格差社会が進む中でいつまでこれらの恩恵を受けられるかわかりませんが。)


自分はそれらがあるから何のために生まれてきたのだろうかと考えることが出来るのかもしれない。






『何のために生まれてきたのだろう。』


僕の場合は奥さんがヒプノセラピストなので前世(過去世)という概念が今は当たり前のようにあります。


前世(過去世)というものは一つではない。


言い換えると何度も人間を繰り返し体験しているわけです。


人を殺すことや殺される経験、徳の高い人間から下賤な人間まで多様な経験をするようです。


もちろん魂は永遠なので同じ魂で、です。


僕は当たり前だがこれらのことが当たり前ではない人も少なくないでしょう。


それはそれでいいと思います。


で、僕はそれらが当たり前だからなのか考えるわけです。


『何のために生まれてきたのだろう。』






神を知り神と共に在る。


そのために何度も転生を繰り返すのでしょう。


そう見ると長い長い旅です。


僕の場合、今世は今のところ鍼灸師をしながら奥さんと二人でいろんな体験をしています。去年から犬も一頭加わりました。


神を知り神と共に在る。


そのために必要な体験は与えられている。


それから逃げさえしなければそれだけでいいんだ。


最近そんなふうに思うようになりました。


そう思うと他者との壁も少し薄くなったような感じがします。






それでも必要な体験ってどれ?これどうやって解決すればいいの?これであってるの?などと悩まされますね。


読んでいただきありがとうございました。


ご予約は098-948-3925まで。
ホームぺージはこちらhttp://おきなわはり.com.



ポチッとお願いします。

鍼灸 ブログランキングへ



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(雑談)の記事
フレッシュ
フレッシュ(2024-03-11 22:01)

近道
近道(2024-02-17 23:52)

人を診る
人を診る(2023-12-29 20:55)

左右確認
左右確認(2023-12-26 14:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。