トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

もしも願いが一つだけ叶うなら

もしも願いが一つだけ叶うなら


ReNというアーティストが好きです。

あの長渕剛さんの息子さんでやはりギターを弾いて歌います。

長渕剛さんとは対照的に歌詞が女々しいのですがそこがいい。そしてギターもいい。

「umbrella」という曲があってやはり歌詞が女々しいのですが、冒頭の「もしも願いが一つだけ叶うなら。」ここが好きで最近何度も口ずさんでいます。よろしければこちらをどうぞhttps://www.youtube.com/watch?v=LQZW7iEQbJM



もしも願いが一つだけ叶うなら。

「何がいい?」と奥さんに聞かれました。

「みんなが幸せになることかな。」と僕は答えました。

自分で驚きました。

これまでみんなの幸せを願ったことがないわけではありませんでしたが、まずは自分と自分の周りの願いでした。

今は、幸せじゃない人がいたら自分も幸せではない、と確信的に感じます。

そんな自分をうれしく感じます。

これも驚きです。

自分を愛するという意味が少しわかってきたように感じます。



どうやら僕たちは愛を知っているようです。

足りないと感じるものを探し求め、手に入れたかと思えば、さらに足りないもの探し求める。

これの先にいつか満ち足りた状態というものがあると思っていました。

どうやらこの先にはないようです。



探し物が見つからない所で探し物を探す。

自分の外に愛を探し、愛されたいと外に求める。

自分の内に愛を探し、愛したときに自分の内に愛があったことを知ります。

僕たちは愛を知っています。

愛は言葉では表現できないようです。

知っていたということを知るとき、それを知ります。

ここで真理を一つ。

「あなたにはすべてが与えられている。」

これをみんなで知ることができますように。

よき秋の一日でした。

お読みいただきありがとうございました。

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-suwa.jimdosite.com/

Tel 0266-75-2179     e-mail ruach@live.jp

奇跡講座の音読も定休日(火金)以外は毎日更新しています。必要な方に使っていただけたら幸いです。https://www.youtube.com/channel/UCI6zRvkIyNlarcH5UamJh-Q

よろしければポチっとお願いします。

鍼灸ランキング



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(雑談)の記事
フレッシュ
フレッシュ(2024-03-11 22:01)

近道
近道(2024-02-17 23:52)

人を診る
人を診る(2023-12-29 20:55)

左右確認
左右確認(2023-12-26 14:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。