トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

防衛隊


「武器?鉄砲?刀?何にもないよ僕たちには。」


こう話してくれたのは19歳で防衛隊として沖縄戦に召集されたおじぃだ。


「何もかもでたらめだったよ。」


「指揮官は僕たちを最前線に進ませ敵がいないか確認させるんだ。」


「逆らったら殺されるよ。あいつらすぐ殺すさー。」


「その上ここはお前たちの島なんだから自分で守れなんて言うしね。」


「みんな死んだよ、東風平で生き残ったのは僕一人じゃないかね。」


「戦争になったら友軍は守ってくれんよ。みんな自分のことで精一杯だよ。」


「こんなに基地があったら怖いね、また狙われるさ。」






中国や北朝鮮の脅威論。


北朝鮮のミサイルに自衛隊のPAC-3が機能したことがあったでしょうか。


抑止力。


本当に必要でしょうか。


読んでいただきありがとうございました。


ご予約は098-948-3925まで。
ホームぺージはこちらhttp://おきなわはり.com.


ポチっとお願いします。

鍼灸 ブログランキングへ



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(戦争)の記事
旧世界
旧世界(2016-03-22 23:17)

慰霊の日
慰霊の日(2015-06-23 19:11)

先生2
先生2(2015-05-14 14:34)

どこでも
どこでも(2015-05-06 18:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。