トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

新年のご挨拶 2023

新年のご挨拶 2023


みなさま、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。



信州諏訪、ここ岡谷市に移住させていただき約半年が経ちました。

おひとりおひとりの気持ちを理解し、この場所で必要とされる人になれるよう精進してまいります。

あらためまして、今年もというか、今年からよろしくお願いいたします。



昨年も様々な出来事がありました。

依然としてコロナによる混乱が目立つように感じます。

国が国民を守ろうという姿勢は微塵も見せず、日本人特有の所謂「腹芸」に任せきり。

他人を慮ることに長けた国民は、それ故に優しい人ほど孤立しがちになっているように感じます。



アメリカEUによるウクライナを出しにしたロシアとの戦争が始まってしまいました。

終わりの見えない戦争はいったいどれほどの悲しみや怒りを生むのでしょうか。

その悲しみや怒りから僕たち日本人は無関係でいられるでしょうか。



この混乱した世界で正気を保つことはどれだけ難しいことでしょう。

明日は正気を見失ってしまうかもしれない人がどれだけいるでしょうか。



この年末年始は久しぶりに実家で過ごしました。

両親や弟夫婦、そして僕たち夫婦、全ての関係性にもやはり少しづつ混乱を感じました。

いつでも変えることができるのは自分の世界の捉え方だけです。

自分の混乱に気づけば、後は自然と見える世界は変わっていきます。



今年も世界の混乱は続くのでしょうか。

僕らができることは、世界を変えることではなく世界の見方を変えることだけです。

混乱した世界に喜びを。多くの人が世の光になりますように。

お読みいただきありがとうございました。

奇跡講座の音読も定休日(火金)以外は毎日更新しています。必要な方に使っていただけたら幸いです。https://www.youtube.com/channel/UCI6zRvkIyNlarcH5UamJh-Q

Tel 0266-75-2179     e-mail ruach@live.jp

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-suwa.jimdosite.com/

よろしければポチっとお願いします。

鍼灸ランキング



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(政治経済)の記事
無になる
無になる(2021-08-01 17:39)

コロナと恐れ 2
コロナと恐れ 2(2020-08-14 00:48)

政治って
政治って(2019-07-08 12:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。