トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

いつでもそこに

いつでもそこに


「すごく嬉しいこととすごく悲しいことがありました。」

「すごく悲しいけど嬉しいことの喜びのほうが大きいんです。」

治療が進む過程でのクライアントさんの声です。

それを聞いて自分の心が開くのを感じました。

そうだよね、と。



喜びを喜びとして受け取れる。

これこそが人の本性だと感じます。

ではその本性の邪魔をしているのはなんでしょう。

過失や欠乏感などの罪意識ではないでしょうか。



完璧な考えを、完璧な時と場所で、完璧に行う。

不可能です。

だったらそれに少しでも近づきたい。

その後にあるのは、やはり過失や欠乏感などの罪意識ではないでしょうか。



罪意識を罰するのではなく、罪意識をゆるすということが目的になったらどうでしょうか。

罪意識をゆるした後は自動的に本来の本性が現れます。

だってそっちが本当なんだから。

罰するか、ゆるすか、無意識にいつでもこれをやっています。



「すごく悲しいけど嬉しいことの喜びのほうが大きいんです。」

喜びはいつでもそこにあります。

今日も教えていただきました。

お読みいただきありがとうございました。

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-suwa.jimdosite.com/

Tel 0266-75-2179     e-mail ruach@live.jp

奇跡講座の音読も定休日(火金)以外は毎日更新しています。必要な方に使っていただけたら幸いです。https://www.youtube.com/channel/UCI6zRvkIyNlarcH5UamJh-Q

よろしければポチっとお願いします。

鍼灸ランキング



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(奇跡講座)の記事
どんどこどん
どんどこどん(2024-03-22 15:10)

選ぶだけ
選ぶだけ(2024-02-09 23:34)

音読を終えて
音読を終えて(2023-11-08 08:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。