トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

選ぶだけ

選ぶだけ


奇跡講座を学んでいく過程で、学びが進んだ、という強い確信を得たことがあります。

幻想はない、ということが明確になったときです。

それまでは、幻想を実在するものとして赦すということを繰り返していました。

幻想に伴う感情の体感がリアルすぎて、それを無いものとしてみることなど想像も及びませんでした。

あるとき、奥さんにヒプノセラピーをしてもらい、そのとき、「問題は何か」と尋ねられたのですが、自分が問題だと感じていることが実在するものとは感じられなかったのです。

問題を伝えようとするのですが、言葉にしようとすると、それは幻想で存在しない、と瞬間的にわかるんです。

その後からは、無いものに苦しむことはなく、幻想をみてもすぐに赦すことができるようになりました。

この世界をスイスイと自由に生きているような、そんなふうに過ごしていました。



ところがまたいつしか、苦しみの沼にはまってしまったような、出口のないトンネルの中にいるような、気が付くとそんな世界にいました。

そんな世界にいました、と過去形で書けるのは、今はそこにはいないからです。

そうなんです、また学びが進んだという強い確信の中に今はいるんです。



聖霊の声に耳を澄ます。

やっていました。

大きく動揺したときは。

そうなんです。それ以外のときはやっていなかったんです。

それ以外のときはいつでも自我の声を聞いていたんです。



選ぶだけなんです。毎瞬。

自我か聖霊か。幻想か実相か。

僕たちにはどちらかを選ぶ自由だけがあると講座には書かれています。

また、二つの世界を同時に見ることはできないとも書かれています。



そうか、と気づくときはいつも、本当に単純なんだなと驚きます。

単純なものをどんどん複雑にしている自分にも驚きます。

それが、それこそが自我なんですね。



スイスイと自由に、兄弟たちと目的に向かって行きたいです。

どこかの兄弟に届きますように。

お読みいただきありがとうございました。

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-suwa.jimdosite.com/

Tel 0266-75-2179     e-mail ruach@live.jp

奇跡講座の音読も定休日(火金)以外は毎日更新しています。必要な方に使っていただけたら幸いです。https://www.youtube.com/channel/UCI6zRvkIyNlarcH5UamJh-Q

よろしければポチっとお願いします。

鍼灸ランキング



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(奇跡講座)の記事
いつでもそこに
いつでもそこに(2024-04-10 12:03)

どんどこどん
どんどこどん(2024-03-22 15:10)

音読を終えて
音読を終えて(2023-11-08 08:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。