トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

第二部 ストレスってどうしてる?

第二部 ストレスってどうしてる?


椅子に座り、背すじを伸ばし、目を閉じる。

そのまま1分。

出てきますよね。有象無象が。

これぐらい僕たちの頭はいつでもグルグルどこでもグルグル。

場合によっては寝てもグルグル。

いつ休むのでしょうか。



グルグルしている自覚はありますか。

グルグルしたくないときは、遊びに仕事に家事に、とにかく予定をビッシビッシ。

いつ休むのでしょうか。



休めない人の身体にはいくつも明確なサインが出ています。

それでも休めていないことに気づいていない人もいます。

ストレスが問題なのにストレスに対する自覚がないという問題です。



グルグルをビッシビッシに。

これだと以前の記事に書きましたが、ストレスを無視、忘れるということになってしまいます。



僕たちには積極的な休息が必要です。

椅子に座り、背すじを伸ばし、目を閉じてください。

いいんです。有象無象が出てきて。

ただしその有象無象に意識を向けず、ただ見過ごしてください。

それが潜在意識、顕在意識の掃除になります。

掃除されることで頭と心にスペースが生まれます。

これが瞑想の恩恵の一つです。

その結果を体験してください。



鍼灸と瞑想を組み合わせることの効果は計り知れません。

「そういえばそんなこと言ってましたね。」クライアントさんからよく聞くお言葉です。

当初問題にしていた主訴を忘れてしまうんです。

嘘のような本当の話です。

グルグルさんもビッシビッシさんもどなたでも、どうぞご相談ください。

お読みいただきありがとうございました。



ひとつ告知をさせていただきます。

沖縄で定期瞑想会というものを3年間開催させていただきました。

妻の主催で、僕はおまけのような感じで参加させてもらっていたのですが。

その定期瞑想会をオンラインで開催させていただきます。

もちろん妻の主催で。やはり僕はおまけのように参加させてもらいたいと考えています。

瞑想の素晴らしさを少しでも共有していただければと思います。

詳細はこちらをご覧ください。

ご参加お待ちしています。

奇跡講座の音読も定休日(火金)以外は毎日更新しています。必要な方に使っていただけたら幸いです。https://www.youtube.com/channel/UCI6zRvkIyNlarcH5UamJh-Q

Tel 0266-75-2179     e-mail ruach@live.jp

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-suwa.jimdosite.com/

よろしければポチっとお願いします。

鍼灸ランキング



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(瞑想)の記事
無になる
無になる(2021-08-01 17:39)

心を開く
心を開く(2020-10-22 14:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。