トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

与えることと受け取ること

与えることと受け取ること


先日、推拿整体スクール中級編の講座を無事終了することができました。

受講生の一人は出産、もう一人は仕事を継続し子供三名の育児もしながらの受講でした。

さらに長期に渡る緊急事態宣言により何度も休講せざるを得ない状況でした。

そのような中でめげずに最後まで受講していただいたお二人にとても感謝しています。そしてお疲れさまでした。



終了してみて思うのはその人の在り方です。もちろん僕も含めてです。

それはお二人も強く実感されたようです。

講義はかなり専門的な知識を学んでいただくので本当に大変だと思います。

しかも出産、仕事、育児などの生活と両立させての勉強です。

人は追い込まれると自分の弱さ(自分の内面に抱える課題)が浮かび上がってきます。

そして多くの人はそれに向き合いたくないものです。

苦しみ、抵抗し、逃げようとし、それでもお二人は乗り越えることができました。

お二人とも、それでも推拿整体をやりたいようです。

それはもう立派な才能です。

今後もできる限りサポートさせてください。

繰り返しになりますが、最後まで受講していただきありがとうございました。

そして教えるという機会を与えていただいたことにも深く感謝しています。



教えることと学ぶことは一つである。

「奇跡講座」の教えを実感しています。

お読みいただきありがとうございました。
Tel 098-948-3925   e-mail  ruach@live.jp

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

なにとぞポチッとお願いします。

鍼灸ランキング



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(奇跡講座)の記事
いつでもそこに
いつでもそこに(2024-04-10 12:03)

どんどこどん
どんどこどん(2024-03-22 15:10)

選ぶだけ
選ぶだけ(2024-02-09 23:34)

音読を終えて
音読を終えて(2023-11-08 08:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。