トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

島人ぬ宝


こんにちは。


先日iPodで音楽を流しているとBEGINの「島人ぬ宝」が聴こえてきた。


流れている曲に合わせて口ずさんでいると涙が溢れてきた。


よく知っていたし、いい曲だとも思っていた。


けれど涙が出たのは初めてである。


その後何度聴いても涙が溢れてしまう。


何故だろう。





ここからは僕の短い沖縄での暮らし(7年目)と拙い知識からの想像なので失礼な表現があるかと思いますがご容赦ください。





結論から言うと島人ぬ宝を理解できた気がした。





沖縄の人々が何を見て感じて育ったか。


また何を大切にして育ったか。


そしてそれはみんな同じ想いである。





そのような想い全てがこの曲には入っている。


この上なくわかりやすくシンプルに。


けれど僕は今まで理解できなかった。





沖縄で生まれ育ってはいないけれど、沖縄生活7年目にして僕の故郷は沖縄になったのだ。


沖縄の人々の大切な想いを少し理解することができたのだ。


あらためて僕は沖縄を愛している。


僕も沖縄に愛されるように在りたいと思います。





読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。
ホームぺージはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。

鍼灸 ブログランキングへ



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(雑談)の記事
フレッシュ
フレッシュ(2024-03-11 22:01)

近道
近道(2024-02-17 23:52)

人を診る
人を診る(2023-12-29 20:55)

左右確認
左右確認(2023-12-26 14:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。