トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

不妊と鍼灸 其の三

不妊と鍼灸 其の三


自分のため、夫のため、両親のため、女性であるため、兄弟を与えてあげたい、自分の兄弟には子供がいるから、夫の両親が期待しているから。

不妊治療を選ぶ理由は様々だとおもいます。

不妊治療を受けるに当たり、どんな思いで向き合っているでしょうか。



中医学においては、悲しむと気が消え、恐れると気が下がり、驚くと気が乱れ、悩むと気が止まり、怒ると気が上り、喜ぶと気が緩むとあります。

鍼灸治療とは気を整えるものです。過不足なく、前後上下左右内外滞りなく気が巡っている状態を目指します。

その状態に近づくことであらゆる症状が改善される可能性が生まれます。

その状態を揺さぶる要因の一つに上述したような感情があります。

ですので鍼灸治療と感情は切っても切れない関係なのです。



あらためて、どんな思いで不妊治療に向き合っているでしょうか。

鍼灸を受けて妊娠したという方々は、治療に前向きな方が多いのです。

実際に鍼灸を受けていると、心身の状態が変化していくのが実感できます。

温まりやすくなったり、浮腫みにくくなったり、生理痛が軽くなったり、便通がよくなったり、穏やかになったり、不安が軽くなったり。

治療を重ねていくことで前向きになる方や、そもそも前向きな方もいます。

いづれにしても前向きな方の方が妊娠しやすい傾向があります。

全身の気が整いやすいからです。

じゃあ前向きでない人は妊娠できないかというとそんなことはなく。

前向きになれない理由が必ずあります。

その理由が見つかれば、それだけでその理由を手放せてしまうこともあります。

あるいは、前向きになれていないんだと自覚できるだけで前向きになれる方もいます。

施術を重ねていくことで前向きになれない理由は必ず見つかります。

前向きになれば必ず気の状態は整いやすくなります。

気の状態が整えば必ず妊娠しやすい状態に近づきます。



不妊治療には感情がとても重要なんだと知っていてください。

前向きな方も前向きでない方も、今のままのあなたでお越しください。

よろこんで今の自分と向き合えますように。

お読みいただきありがとうございました。

奇跡講座の音読も定休日(火金)以外は毎日更新しています。必要な方に使っていただけたら幸いです。https://www.youtube.com/channel/UCI6zRvkIyNlarcH5UamJh-Q

オンライン瞑想会のお問い合わせもお待ちしています。

Tel 0266-75-2179     e-mail ruach@live.jp

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-suwa.jimdosite.com/

よろしければポチっとお願いします。

鍼灸ランキング



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(症例)の記事
自分は何も知らない
自分は何も知らない(2024-03-18 15:09)

声なき声
声なき声(2024-02-27 15:34)

各種ぎっくり
各種ぎっくり(2024-02-11 13:52)

肺の季節です
肺の季節です(2023-10-07 14:20)

本来の使い方
本来の使い方(2023-09-24 12:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。