トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

思い込み

彼のあのいい方は間違いなく私を攻撃している。


「それは本当ですか?」


はい、だって普段から彼は私に対して攻撃的だし私のことをきっと無能だと思っているんです。だからあのいい方は私のことを攻撃しているんです。


「彼はあなたのことを無能だと思い普段からあなたのことを攻撃している。それは間違いなく本当ですか?」


まあ確かめたわけではないので間違いなく本当かと言われるとちょっと疑問です。


「彼のあのいい方は間違いなく私を攻撃している、という思いがなければ彼のあの言い方はどう感じますか?」


そうですね私にも気を付ける点があったのでただの注意に聞こえます。


ああ、あの時そう思えればこんなに怒りにとらわれることもなかったですね。






彼のあのいい方をどう受け取るのか。


ただの注意と受け取るのか自分への攻撃と受け取るのか。


選んでいるのは自分です。


彼との関係性が普段からあまり良くないのであれば、どうせ攻撃に決まっている、また文句だろう、嫌なこと言われたくないな、などの思い込みが入るかもしれません。あるいは彼と話す前に家族などとトラブルなどがあると色んなものが自分への攻撃に感じるかもしれません。


その思い込みを無意識に信じてしまっていると自分への攻撃としか思えないかもしれません。


しかしその思い込みがなければ、あるいはその思い込みに気付ければ受け取り方は全く違うものになります。






今感じた感情を相手のせいにするのか、自分の受け取り方だと見直すのか。


どちらも自分で選べます。あるいは無意識に選んでいます。


自分のこの感情は何に反応しているのか


実際に感じているものなのか、思い込みに反応しているのか。


見直す機会がたくさんありそうです。






思い返してみると結構自分ひどいなと反省しております。


なるべく繰り返すことのないように毎瞬を丁寧に生きていきたいです。


こんなことをぐるぐる考えていると頭のほうに気が上ります。


百会(頭頂のツボ)に鍼を一本。


気を下ろしてから次の行動に移ろうと思います。





今月も定期瞑想会を開催させていただきます。


皆様のご参加お待ちしています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


✼トータルヒーリングスペースRUACH 

鍼灸師・ヒーラーの風間真吾と心のセラピストAZU主催の瞑想会です✼



場所  ルーア心のセラピーセッションルーム

日時  毎月第4日曜日 午前10時から12時の2時間

参加費 1500円

内容  リラクセーション、ヒーリング、ボイスヒーリング、誘導瞑想、瞑想、経絡体操、質疑応答

定員  6名様まで(参加者おふたりさまから催行いたします)

ご応募 お電話かe-mailで、お名前と、初めての方はご連絡先を添えてください。




※駐車場はございますが、狭めのためお乗り合わせてのご参加は歓迎です。



✆098-948-3925
✉ruach@live.jp


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


読んでいただきありがとうございました。


ご予約は098-948-3925まで。
ホームぺージはこちらhttps://www.hariokinawa.com/

なにとぞポチッとお願いします。

鍼灸 ブログランキングへ



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
いつでもそこに
いつでもそこに(2024-04-10 12:03)

どんどこどん
どんどこどん(2024-03-22 15:10)

自分は何も知らない
自分は何も知らない(2024-03-18 15:09)

近道
近道(2024-02-17 23:52)

ガイド
ガイド(2024-01-15 12:42)

左右確認
左右確認(2023-12-26 14:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。