トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ

寝ちゃったっていいんだよ


瞑想の目的とは、神とつながる、真の自己を見つけることなどです。


肉体的な目的は脳を休めることでしょう。





Ruachでの全身調整とは身体的な症状の改善はもちろん、その症状に対する認識についても改善を促します。


それが症状の再発を防ぎます。





症状に対する認識の改善とは、古い心の癖を見直すこと。


そのためには心にも頭にもゆとりがないとできません。


心も頭もパンパンな状態だと新しいものが入ってこれないからです。


そのゆとりを作るために瞑想をお願いしています。





やり方はいたって簡単。


寝転がって意識を呼吸に向ける。


呼吸をするのではなく、勝手にされている呼吸に意識を向ける。胸が上がり胸が下がる、お腹が上がりお腹が下がる。


しばらくすると思考が出てきます。


思考が出てきたらまた意識を呼吸に。また出てきたらまた意識を呼吸に。


これを繰り返します。





思考から離れるだけで脳は休まります。


やっているうちに眠ってしまうかもしれません。


それももちろん脳が休まります。


脳が休まると心と頭にゆとりができます。





この瞑想を我が家では『寝ちゃったっていいんだよ瞑想』と呼んでいます。


僕たち夫婦はヒーリングもできるので『寝ちゃったっていいんだよヒーリング瞑想』と呼んでいます。





どうぞ瞑想を難しく考えないで簡単にやってください。


『寝ちゃったっていいんだよ瞑想』とっても簡単です。






読んでいただきありがとうございました。


ご予約は098-948-3925まで。
ホームぺージはこちらhttp://おきなわはり.com.

ポチッとお願いします。

鍼灸 ブログランキングへ
うつ病や自律神経失調症や不定愁訴に鍼灸(針灸)を沖縄で。



トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院のホームページへ
同じカテゴリー(養生法)の記事
特定検診てきな
特定検診てきな(2023-07-05 13:55)

身体の基本 其の弐
身体の基本 其の弐(2022-12-18 19:21)

身体の基本
身体の基本(2022-12-15 12:19)

サインは?
サインは?(2021-10-14 00:07)

免疫力を高める
免疫力を高める(2021-01-25 14:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。